男が選ぶダイエットサプリ!これですっきりメタボ解消!

ダイエットサプリは種類がたくさんあり過ぎ。値段も実績も重要だけど、自分に合う成分や、飲み方も大切。そして何より継続することで効果も変わってくる。実体験も織り交ぜながら、あなたのメタボ解消のお手伝いをいたします!

男にも痩せたいという悩み

痩せたいという悩みを抱えるのは、女性だけではありませんよね。

男性にもダイエットに関する悩みは非常に多いのです。

 

私の場合は、およそ15年間タバコを吸って来ましたが、結婚を機に禁煙をしました。 口の寂しさと、妻の美味しい手料理のおかげで、以前は少なかった食事量も着実に増えて、幸せな日々を送っていました。

 

そして、自己管理力の低い私は自らおかわりをし続けた結果、15kgも体重増加したのです。

 

 

しかし、いざダイエットを決意するものの実際は、仕事が忙しくて中々時間がつくれなかったり、スポーツジムやトレーナー付きのダイエットプログラム等、高額なお金を投資することも、凡人の私にはできませんでした。

 

 

そこでまず、手頃なところからプチ断食をしました。何も食べないというだけなので、時間はむしろ増え、お金も節約になるのでいいと思って試してみました。

 

 

結果は、3kg減量することができました。

しかし、"食べない"ということがこんなに辛いとは思いませんでした。それに、これを継続するのはちょっと難しいぞ...。

そして何より、落ちたのは脂肪ではなく、筋肉だったということが、後で判明し、大変ショックを受けました…。

 

断食というのは、腸内環境を整えるという目的でするのは良いのですが、ダイエットのために断食をするのは、私としてはおすすめできません。

 

 

 

ということで、他に何か方法はないかなと愛する妻へ相談したところ、サプリメントを試してみたらどう?と言われました。

 

 

 

私は今まで、サプリメントは女性のためのものという固定観念がありました。決して差別的な意味ではなくて、女性の体は繊細だから細かなケアが必要だという意味です。

 

しかし、妻から言わせると男性でも女性でも、普段の食事だけで補えない栄養をサプリメントで補うことで、自分の健康管理・体調管理をきちんとすることは、大切なことだということです。

 

 

 

これを機に私もダイエットサプリメントについて、いろいろと調査・検証してみましたので、少しでも有益な情報を提供できればと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。